認定講師紹介

高柳美由紀愛知
みゆ☆じぶん探検でじぶん発見 保育士が教える心理学
講師紹介を見てくださりありがとうございます!
講座スケジュールが合わない際は、リクエストにより開催可能ですので、お気軽にご連絡ください☆

☆キャラクトロジー心理学ベーシック入門講座  
気になったら聞いてみよう♪
★キャラクトロジー心理学ベーシック1DAY講座 
もっと学んでみよう♪


<<プロフィール>>
 みゆ (岩元 美由紀)

1992年愛知県生まれ。
感受性が豊かで人の気持ちを敏感に感じ取り、人の裏表のある顔に戸惑いながら幼少期を過ごす。

小学校の頃、周りの子と同じ行動をしなきゃいけない学校に対して違和感や生き苦しさを感じ小学校1年生から中学2年生まで不登校になる。
高校では、将来に向けて勉強に励むが大学進学のプレッシャーで摂食障害に。
未来になんの希望もないと感じていた頃、キャラクトロジー心理学理事長である山本美穂子先生と出逢う。
幼少期にできたトラウマ体験や、陥っている思考のパターンを知り、
本来の”自分らしさ”を取り戻し、子どもがもつ素直で繊細なエッセンス(本質的自己)の素晴らしさを知り、”子どもの感受性や個性を支えたい!”と感じ、保育士になる夢をもつ。

現在は保育士として働きながら乳幼児期の心や身体の発達や食育、五感を学び、子どもと親、そして周りの大人との間で出来る傷(トラウマ体験)を間近で感じ、
“子どもやお母さん、お父さんの繋がりをサポートしたい!”
また、自分と同じような経験をしている
“不登校や病気で悩む人をサポートしたい!”と思い活動をしている。


●私が実際に経験したり、子どもと関わり、そこで起る反応を間近で感じているからそこ、本物の言葉を伝えられると思っています。
●私と同じ教育者の立場の方が学ぶことで、子どもの意志や創造力、感性の豊かさをより強くサポートできるのではないかと思っています。

☆じぶん探検でじぶん発見☆
子どものような好奇心の目で、
本当の自分を見つけてみませんか?
〜笑顔の輪を広げよう!〜


お気軽にご連絡ください♪
お会いできるのを楽しみにしています。
⇩⇩
認定資格
認定ベーシックマスター
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2024 All Rights Reserved.