認定講師紹介

こんにちは。
藤井寿(ひさ)です。

愛媛県出身🍊
千葉県在住🥜

愛媛の片隅、自然豊かな小さな町で、両親のもとに一人っ子で生まれました。

小さな頃から、不安と自己否定が強くありました。

正義感が強く、楽しいことも大好きでしたが、人からどう見られているか、どう思われるかをよく気にしていました。

外側はいい子で優等生、内側では自己価値が低く、失敗、恥、人から嫌われることをとても恐れていました。

高校生の頃から自分の体型を気にし始め、大学生で摂食障害を発症しました。

これはおかしい、なんとかしなければと、自分に取り組むように。

「自分を生きる」をテーマに、そのヒントを探すようになりました。

アロマテラピー、ホ・オポノポノ、特にシュタイナー教育との出会いからは、大きな影響を受けました。

自分のことをなんとかしたくて、国内外、いろんなところに行きました。

その中で、次第に摂食障害の症状は自然と取れていくように。

でも今から思うと、症状がなくなることが、解決なのではありませんでした。

どこまでいっても、何か物足りない気持ち、満たされない気持ち、さびしさや違和感は、残ったままでした。


***


そんな中、心に温めていた、憧れの教師の仕事に就く機会をいただきました。

ところが、子どもとも、保護者の方とも、周りの人と健全な関係をつくることができず、しだいに苦しくなり、立ちゆかなくなっていきました。

どうしたらいいのかわからず、何が起こっているのか、自分でも理解が追い付かない。

そんな絶望的なタイミングで参加したのが、プロセスグループでした。

そこで山本美穂子さんに出会い、キャラクトロジー心理学を学び始めました。

キャラクトロジーを通して、Heart In Touchというコミュニティーを通して、私は本当の「自分を生きる」に、ひらき始めています。

少しずつ、少しずつ。

いまここの、等身大の、自分の本当の姿を知っていくこと。

ずっと聞いてこなかった、小さな私の声に耳を傾けていくことを通して。

「自分と共にいる」ということを、体感として実感することができるようになってきています。

自分を癒していく道、霊的成長の道、一緒に歩いて行きませんか?

今は見えない景色が、必ず見える日が来ます。

ぜひ、扉を開けてみてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

認定資格
認定ベーシックマスター
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2024 All Rights Reserved.