認定講師紹介

ゆみ(白水由美)福岡
-IROある暮らし-大人世代の自分らしい丁寧な暮らしの専門家
=大人世代の女性が、自分のココロとカラダを思いやり、生き生きと自由に拡がる
IROある暮らしを願い活動しています=


あなたの好きなものはなんですか?

あなたの嫌いなものはなんですか?

あなたのやりたいことはなんですか?

あなたは、今、幸せですか?

大人世代の生き方って?

あなたにあった人生のたのしみ方をサポートします。


-認定資格-
HITキャラクトロジ心理学ベーシックマスター養成・HITキャラクトロジ心理学バウンダリーマスター・ベーシックアドバンス・ベーシック1DAY講座・認定BTSプラクショナー
-受講-
●子育て1DAY講座●セットバウンダリー・ドローバウンダリー●セルフウェアネススキルレベル1

●性教育(SPT)講師●色彩研究所カラーシステム研究所 Scent-Sation●魅力アップカラー診断セラピスト・パステル和アートインストラクター●家・住まい・片付けセラピスト
●カウンセリングセラピスト養成講座

●ハートインタッチメディカルヒーリング(受講中)




<自己紹介>
生まれも育ちも、福岡。

白水(しろうず)由美です。

結婚生活30年。3人の子たち、夫、夫の母との生活を
共にすることで暮らし方、生き方について考えるようになる。
経済のこと、食、住まい、時間の使い方を学び、実践する団体に所属する。日々、丁寧に生きていき、生活していたが何か満たされないもの、不具合を感じる。
毎日をたのしく生きたいと思い、以前から関心があった色、こころ、美容のことを学ぶ。

子どもも成長しそろそろ仕事も、拡げ存分にさせてもらおうと思う
矢先、3台を廃車とする事故をおこす。

しかし、責められることなく、大変な状況なのに、「気にしないで、自分の体を気をつけなさい」と私の様子を心配する方々。黙って、駆けつけてくれる夫。
この光景に、
ただただ、感謝しかありませんでした。

自分の行動、生き方を深く反省し、自分の在り方に疑問を感じました。

自分の生き方に自問自答の日々。

その後、買い物途中、歩けない。胸が苦しい。乗り物にも乗れないようになりました。

「やってしまった。」

そう、忙しさを理由に、自分のことをおざなりにしていた結果。
自分に向き合うこと、向き合い方が違っていた事に気づきました。

数年前から、体調の不具合を感じていました。

でも、全部見ないふり。

病院行きました。 

How to本読みました。 

ヒーリング、コーチング、成功者の講演会、行きました。 

良いといわれることは、試してみました。

最初は、よかったです・・。

でも、また、体調に不具合がでるんです。

体調が悪くなる、サイクルが早くなってきます。

もう、騙し騙しの生活はできなくなりました。

1冊の本に出会いました。

「HITキャラクトロジー心理学 山本美穂子」

キャラクトロジー心理学・・。

ここから、私の人生は変わります。

理論に基づいた自分との向き合い方を知り、そして多角的に傷を癒やすことでどうにもならない現実的不具合の悪循環から抜け出す方法をしりました。

今までにないスピードで、心地よい充実した生活をおくれています。


心の科学
 大人世代の人生のはじまりをサポートいたします。
      

   
認定資格
認定ベーシックマスター
認定バウンダリーマスター
認定BTSプラクティショナー
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2024 All Rights Reserved.