傷の向こう側に隠された本当の自分のかけらを取り戻し、もっと自分らしく、ありのままの自分で誰もが生きてゆける世界を創造するために。 いま、ここ、私、を生きる。

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会

講座開催日程 SCHEDULE

絞り込み検索

[豊橋市(あいち東三河、静岡西部の方お待ちしています)] 1/19(金)「子育て1day講座」マスター主催

日時2018/1/19(金)11:00〜14:00定員3名
場所豊橋市内(お申し込みの方にお知らせいたします)講師北垣かなえ

★1/19,25【愛知・豊橋】ママが幸せになる 子育てキャラクトロジー心理学講座★

・ 子どもに対してつい感情的になってしまう
・ 目の前のことで必死。いつになったら楽になるんだろう?
・いろいろ試してみたけど、ちょっと楽になるくらいで変化がない
・ 子どものこだわりが強い、お友達と仲良くできない
・ 甘えん坊で自立しない。時間が経てば成長する?

ひとつでも当てはまる方、講座の受講をオススメします(*^^*)


【子育てキャラクトロジー心理学ご感想】
2017.11.14,28 HITキャラクトロジー心理学子育て1day講座 受講生さまの感想

1.一番興味があったところは何ですか?
「聖なる権威」。知らず、知らず絶対的な権威を振りかざし、言う事を聞かないとイライラして嫌味や怒鳴ったりしていた。子どもに敬意を持ち表していく、という事が"あっ、そういうことだったのか"と衝撃でした。本やTVで言われていることでも今一つ腑におちていなかった所がようやく理解できました。

2.今日、家に帰ってからすぐにすることは何ですか?
子どもをギューっと抱きしめる。

3.他に知りたいことはありますか?
感情の取り扱い方と、自分自身のトラウマへの対処の仕方。

4.自分自身で行動する課題と目標は何ですか?
・課題:自分自身の感情、敬意を外の人から感じ、学び取り入れていくこと。
・目標:言うことを聞かないと「にらむ、無視する、イライラをぶつける」など母と同じ様にしてしまっていることに気付くことができた。自分の感情を言葉で表現すること、感じることを意識し、親子ともに笑顔で過ごしていきたい。

5.感想をお聞かせください。
なっつ(講師)は本当にひき出しがたくさんあるんだな、と率直に感じた。子育てで悩んだりモヤモヤしている所のからまった糸を1つ1つ丁寧にほぐし、かみくだいて分かりやすく伝えて下さったので、スーッと心に入っていきました。1日目の講座を終えてから、そして2日目を終えてからそれぞれ子どもが明るく素直に甘えてくるようになりました。そして驚いたのが1人んでは全く遊ぶことができなかった上の子が集中して遊ぶことができるようになりました。

お申し込みはこちら

公開日:
最終更新日:2018/01/15