傷の向こう側に隠された本当の自分のかけらを取り戻し、もっと自分らしく、ありのままの自分で誰もが生きてゆける世界を創造するために。 いま、ここ、私、を生きる。

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会

講座開催日程 SCHEDULE

絞り込み検索

[特典付★分かりあえる親子関係づくり★] 1/26(土)〜2/9(土)「子育て1Day講座」マスター主催

日時2019/1/26(土)13:00〜16:30
〜2019/2/9(土)13:00〜16:30
定員6名
場所松山市小栗5-7-16 salon fumi-ère  オンライン参加可講師堀内ふみ

開催日時:1月26日(土) 2月9日(土) 2回に分けて
     13:00~16:30 
     ※両日参加が必要です。

対象:初受講者・再受講者
   妊娠中の方・子育て中の方・
   子ども未来に夢がある方・現実創造の方法を知りたい方・
   お子さまのことでお悩み・相談のある方・
   正しい、役に立つ、本当の子育て・教育が知りたい方・
   受験生、もしくは近い将来受験を考えている親御さん 
   教育・保育に携わる方

場所:サロンにて。
   オンライン参加の方は
   オンラインシステムzoomを使用します。
   (事前ダウンロードが必要です)

受講者特典:お悩み相談ある方は別枠でお話伺います。
    (フリーカウンセリング・セッション~90分・無料)

【共育のすすめ】
現代は、たくさんの情報に溢れています。その中で何を信じていいのか?どうしたらいいのか?親もまた迷いますね。
私は、キャラクトロジー子育てのベースとなるものを知り、本当によかったと思っています。原因を知りその解決法への指針がある、ということにほっとしました。
それでも、最初は戸惑いもできないこともたくさんありました。それは、やったことがなかった、自ら誤解、封印していた、それにつきます。

親もまた未熟ですよね。自分の親のやり方しか知らないし。
子育ては何年も長く続く親の役割です。その中ではいろ~~んなことが起こってきます。困ることも、途方に暮れることも、起こってきます。
その時に、相談できる誰かがいて、サポートをお願いできる誰かがいることは、どんなにか心強く安心でしょうか。

子どもたちは、わたしたちが子どもの頃にもった誤解を露わにしてくれる存在でもあります。その自分の中の子どもの部分を癒しながら、子どもと共に自らを育んでゆきましょう。
これからは、親だけの責任に頼るのは限界があると思っています。みんなでコミュニティの中で未来を創る子どもたちを共に育ててゆくこと。
今のわたしが大切に思っていることです。

一緒に学んで、一緒に子どもたちを育ててゆきましょう。

※お問合せ・ご希望など 下記アドレスまでご連絡くださいませ。

お申し込み用メールアドレス:mazokko.fumichan@gmail.com

お申し込み詳細はこちら

公開日:
最終更新日:2018/09/29