傷の向こう側に隠された本当の自分のかけらを取り戻し、もっと自分らしく、ありのままの自分で誰もが生きてゆける世界を創造するために。 いま、ここ、私、を生きる。

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会

講座開催日程 SCHEDULE

絞り込み検索

[保育士が教える”じぶん育て”術!] 2/16(土)〜2/23(土)「ベーシック1Day講座」マスター主催

日時2019/2/16(土)9:00〜12:00
〜2019/2/23(土)9:00〜12:00
定員3名
場所豊田市内(詳細はメールにてご連絡致します)講師みゆ(岩元美由紀)

「じぶん探検でじぶん発見」

~好奇心の目で本当の自分を見つけよう!~

子どもは親の写し鏡です!
子どもに対して感じているその気持ち、
もしかしたら・・・
自分に対して感じている気持ちかもしれません。

子育てと一緒に、まずは”じぶん育て”をしてみませんか?


2/16(土)9時~12時
2/23(土)9時~12時
※2回に分けて開催 両日共に必ずご参加ください


保育士として働き、子どもやお母さんお父さんとの関係を間近で見守り、関わっているからこそ、伝えられる真実がここにあると思います。


大好きな子どもに対して・・・

*”イヤイヤ”ばかりで言うことを聞かず、つい“イライラ”して言い過ぎちゃう方
*関わり方が分からず、周りの人の意見や育児書を読み悩んでいる方
*することに必要以上に手や口を出し、心配しすぎちゃう方

「いつも怒ったり悩んだり・・・もうやめたい!けど、どうしたらいいのか分からない・・・」



★そのやめるきっかけがここにあります★

・キャラクトロジー心理学では、知らないうちに自分が作り出している現実のパターンに気付き、本当の自分を見つけることで、今までとは違う親子関係を育むきっかけになります。
・単に性格タイプ分けの「統計学」ではなく、「どうしたら変われるのか」という道筋まで明確に学べるのが他の心理学との違いです。


☆お子様連れでも、大丈夫です!ご予約の時に、お伝えください。
★数日に分けて受講したい方、1日で受講したい方、
日時を調節いたしますのでご気軽にご連絡ください。


【 ~参加特典~ 】

・キャラクトロジー別、子どもやとの関わり方のポイントを簡単にお伝えします!

・受講後日、変化したことや気付いたことなど、自分の感じている気持ちについてシェアする時間をもうけたいと思っています。
どんなことが起ったのか・何を自分が感じているのか、
一緒に自分の感じる素直な気持ちをシェアできるのを、楽しみにしています。

お申し込み詳細はこちら

公開日:
最終更新日:2018/09/29