傷の向こう側に隠された本当の自分のかけらを取り戻し、もっと自分らしく、ありのままの自分で誰もが生きてゆける世界を創造するために。 いま、ここ、私、を生きる。

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会

講座開催日程 SCHEDULE

絞り込み検索

[日本、九州全域] 4/28(日)〜4/30(火)「ベーシックマスター養成講座」マスター主催

日時2019/4/28(日)10:00〜19:00
〜2019/4/30(火)10:00〜16:00
定員3名
場所ハートウォーミング新宮 か オンライン受講《ご自宅にて》講師吉田美穂

トラウマ癒しの専門学

HITキャラクトロジー心理学 ベーシックマスター養成講座 福岡
開催概要

【開催日程】
日程:2019年4月28日(日)、29日(月)、30日(火)(3日間)
時間:21時間

1日目 10:00開始/19:00終了 オンライン受講可能
2日目 10:00開始/19:00終了 オンライン受講可能
3日目 10:00開始/15:00終了 会場参加必須

※開場時間は開始15分前です。
※開催時間が異なりますので、お間違いのないようにご注意ください。
*休憩時間は全日1時間ずつ。

*マスター講座前日や当日女性限定宿泊可能です。宿泊希望の方は、お申し込み時にお知らせください。


【受講資格】
※ベーシック1Day講座修了生(協会発行の「修了証」をお持ちの方)
※受講資格について、ご不明な方は事務局までお問い合わせください。
※3日間の参加が必須となります。



「ベーシック1Day講座」を開講したい方に、キャラクトロジー心理学の教え方、開講のためのノウハウを教える講座です。
受講後、マスター会員となった方は協会認定のベーシックマスターとして、「ベーシック1Day講座」「ベーシック入門講座」を開講することができます。
既にカウンセラー・セラピストをされている方は新しいアプローチの手法として活用していくこともできます。





マスターになったらこうなれた


●伝えることで更に理解度が深まり、キャラクトロジー®︎を実践して行く中で、受講生さんと深く関わることができるようになりました。共に学び癒す仲間づくりや、お仕事として伝える中で、学んで行く仲間がどんどん増えて、そしてそれぞれのペースで変化があることを嬉しく感じています。


●個人セッション、個人ヒーリングに来てくださったクライアントさんを、どこに導けばいいか?明確に分かるようになりました。1DAY講座、アドバンスクラスがあることで、クライアントさんの自立をサポートするための、明確なツールが手に入りました。


●アウトプットとの為ベースの仕事(タロット占い、セッション)に取り入れたところ、現実的なアドバイスのクォリティが上がりリピーターが増えたのと講座受講に繋がりました。


●人に伝えることで落とし込め、伝えることに責任を持つので癒しを積極的に進めていくようになった。エネルギーの感覚に気づけるようになった。
外側の世界を見ていたけど、内側の世界を見ていけるようになったおかげで、自分が変わっていき、周りが変わった。


●更にキャラクトロジーの理解が深まり、現実に活かしやすくなる。
講座をする度、とにかくやったという自信になる。受講生に伝わっている感覚を得ると、より自信になる。講座をする度、成長している。


●伝えれば伝えるほど、また講座をしたい!という伝える喜びが増えた。
講座をする時に、何がおこっても自分でいるという練習になり、それが日常の中でも役に立っている。それと同時に、もっと本質を伝えられるようになりたいと思うことで、自分を癒し続けることへのモチベーションにもなっている。


●「成果恐怖症」について講座をする度に意識化することになり、段々段々それが本当に起こっていることが理解されるようになり、「もうやめる!」と誓い直し続けられる。ことで、スキゾイドの脊髄反射的な無意識ディフェンスパターンの核心に少しずつ少しずつ降りて行っている感覚があります。また、他のキャラクトロジーのディフェンス、エッセンスなど、自分には縁がない、縁遠いと感じていたものも受講生さんとの関わりの中で、自分にも確かにある、ということを感じることが多くなりました。「わたしはあなた」「あなたはわたし」を実感することが多いです。

お申し込み詳細はこちら

公開日:
最終更新日:2018/09/29