認定講師紹介

高橋眞理子北海道
おとなの個育て☆あなたらしく生きる喜びにナビゲート
「キャラクトロジーの各種講座講師」「SAS,CCTプラクティショナー」「ヒーリング」のほかに、私が独自に構築した「夢解きセラピー」を提供しています。

これまで、流通系のコールセンターでオペレーター業務をしつつ、社会的擁護の必要な女子の自立支援ホームにも関わりながら、こころの学びを重ねてきました。

不特定多数のお客様との電話対応という仕事で鍛えられたのは、お客様から表面の感情的反応をぶつけられる中にあっても、その真のニーズを見つけて、解決の道筋をお探しする自分を、柔らかく持ち続けることです。
それは、こころのお話を伺うときも同じです。

また、私は30年以上にわたって油彩画に取り組み、「背景と対象となるモチーフ」の関係性を色でとらえ表現することを続けてきました。物事はそれ単体で起きているのではなく、背景と響きあい、全体の中で理解されるものだということを、私は絵を描く中で学びましたが、そのことは、私なりに心模様をとらえる観点を育ててくれました。

「夢解きセラピー」は、お客様の夢を伺い、多次元的にビジュアライズする私の知覚を活かして作ったものですが、ヒーラークラスで学んだエネルギーの理解と、以前触れた箱庭療法や夢分析などの学びを、私の中で統合して生まれました。

私の得意とすることは、感情の流れに寄り添う女性性を持ちながら、起きている事の大まかな構図をとらえて見通す、男性性・構造的強さも活かしてお話を伺うことです。

私自身が自分の心と向き合って、自分の中にも癒すべきトラウマがあったと認める過程は、ハートインタッチ出版の電子書籍『人生オセロ~ひとは変わるために出会う』の中に、詳しく書かせていただきました。七彩眞理子のペンネームは、私が心と色彩の学びをつないでライフワークとしていく意図を表しています。
タイトルに込めた思いは、白黒二元を越えた世界への期待です。
20年連れ添った元夫との間に起きた亀裂や、その後の出来事を通して解体されていった、私自身の信念体系。そこで気づいたのは、「変わりゆく先、癒された自分に出会うためにこそ、困難をあじわい、最適の配役の協力をいただいた」ということでした。

一見、人生を淡々と俯瞰するような私ですが、あらゆる人生の営みに理解と尊敬をもって触れたいという情熱が、私のこころの学びへの原動力です。

あなたの個性が輝く人生に踏み出す一歩、足元を照らしてお手伝いします。

リザスト https://www.reservestock.jp/page/step_mails/15937
FB https://www.facebook.com/mariko.takahashi.378
電話番号 090-5074-0818
メールアドレス gorogoronyan59@yahoo.co.jp
ブログ http://ameblo.jp/gorogoronyan59/

認定資格
認定ベーシックマスター
認定子育てマスター
認定恋愛マスター
認定CCTプラクティショナー
認定SASプラクティショナー
認定SASトレーナー(レベル1)
認定ヒーラー
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2024 All Rights Reserved.