認定講師紹介

大学卒業後約20年間教師として中学、高校で教鞭をとった後に退職 
2011年より山本美穂子氏からキャラクトロジー心理学を学び始める
2016年3月キャラクトロジー心理学協会ベーシックマスターの資格を取得 

恥ずかしがり屋で引っ込み思案だった幼少期からの傾向をそのまま持ち越し大人になり、自分を表現することに苦手意識を感じながら、「どうあるべきか」という「正しさ」を求め、自己啓発本を読んだり、各種講座やワークショップに参加し答えを探してきた。いろいろ模索していく中で友人を介して山本美穂子さんに出会いキャラクトロジー心理学を学び始める。

体験型心理学という斬新な講座で新しい視点に触れ、求めていた答えは外ではなく自分の内側にあることを知る。「自分の内面を観る」学びを重ねていく過程で、「正しさ」を追求することから離れ、内面と深くつながることを通して、自分自身への理解が深まり、心の自由度が増す体験をする。以降、学びを進めながら現在に至る。

縁あって繋がった方々が、今いる場所で周りの人たちと健全な関係を築きながら、自分らしく人生を創造していくことを願って、キャラクトロジー心理学を伝えていきたい。



認定資格
認定ベーシックマスター
認定子育てマスター
認定恋愛マスター
認定SASプラクティショナー
認定SASトレーナー(レベル1)
認定ヒーラー
認定プロセスファシリテーター
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2022 All Rights Reserved.