認定講師紹介

中村敏子新潟
子どもの心専門家(ろっこ) ☆ Life Light Love 子ども研究所 キャラクトロジークリエイター
**Life Light Love 子ども研究所へようこそ!**

「子ども達に幸せを届ける」これが私のライフワークになっています♡
今、しんどい思いをしているお子さんはたくさんいます。
子ども達を助けたい、本当の意味で自分の人生を歩んでほしいな、
そう願い、さまざま準備して来て、今があります。

親子共々とてもしんどい思いをしている時って、
本当にどうしていいか分からず、右往左往してしまうと思います。
そんな時に、こういう方法があるよ~、と言ってあげられる存在でいたいな、と思い、
本当に必要なことは何だろう?と模索して来ました。

子どもって本来思いっきり遊ぶものなのです。子どもの遊び=エネルギーです。
そして遊んでいる中で、自分の力を試したり、工夫したり、何かを発見していきます。
これって本当は生きる基本なんです。遊びはとっても重要で、
大人になっても遊びつつ身につけたことが生きてきます。
そのために森の自然の中に子育てひろばをつくりました。
親子さんと遊びつつ、子育て相談にものり、心のサポートもしています。

「マインドフル子育てひろば にじの森」
https://kodomolabo.jimdofree.com/

[子どものセラピー]としては、箱庭セラピーとヒーリング、
ヒーリングに抵抗のある思春期のお子さんにはフラワーレメディもお勧めしています。
私も試行錯誤しつつなのですが、箱庭セラピーとヒーリングの組み合わせは
とてもよい力?を発揮してくれています。
私もどうしようかとても悩んだケースがありまして、この二つを組み合わせた結果、
幸せにどんどん向かっていっているお子さんの姿を見て、本当に嬉しく感じています。
もちろん、大人の方にもお勧めです。
こんな風に、おひとりお一人に対応した方法を私自身模索しつつ日々研究を重ねています。

なぜ子ども達に幸せを届けたいのか、、
私自身が子ども時代に虐待を受け、つらかったこともありますし、
若かりし頃の仕事が養護学校の先生でしたので、子どもが大好きということもあります。
そして、最愛の息子が、障害があって入退院を繰り返したのですが、
とうとう11歳で亡くなってしまいました。

とても可愛がって育てたので、その後私自身生きることが辛くなり、
パニック障害を発症してしまいました。
それから自己探求や自然療法の道に進むようになりました。
そうしている過程で不思議なことが起こり続けたのです。
その詳細は省きますが、一番大切な0歳の赤ちゃんとお母さんの絆作りのための
「国際インファントマッサージ教室」を2006年に始めました。*今は休止しています。
その後、また不思議なことが起こり、何も知らなかったヒーリングを学ぶこととなり、
2009~国際スピリチュアリズム協会で学びました。
お子さんがパニックになった時や病気の時、心のケアにとヒーリングを活用しています。
同時に経絡を使った施術も始めました。これは痛みによく作用します。
子どもが部活で捻挫しても、すぐに施術するとほぼ痛みがとれます。

心の学びも始めたのですが、どうしても自分自身の言語獲得以前の傷が苦しく、
その頃に、今のキャラクトロジー心理学の前身の講座に出会いました。
当時はオンライン講座などはありませんでしたので、新潟から東京まで足しげく通いました。
今は全てのマスターと子育てグランドマスター、SASプラクティショナーや
レベル1トレーナーをやっています。講座が必要な方はお声かけください。

子ども達が幸せでいるには、やはり周りの大人が幸せであることが必要です。
大人の方には子育て相談の他にSASを使ったカウンセリング等を行っています。
今現在は協会のクリエイターになっていますので、
ニーズに応じて心のお話をしたりと様々工夫をしております。
子どものセラピーが出来る人材を育てていくということも初めています。

「誕生から死まで」Life Light Loveではサポートしております。
ちなみに、ワンちゃんなどのサポートもしています。
動物はエネルギーに反応しやすく、ヒーリングやフラワーレメディがとても助けになりますよ。

皆さんのお幸せを祈りつつ♡ ろっこ(みんなに呼ばれている名前です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもの心専門家、マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
スピリチュアルヒーラー、箱庭セラピスト、花療法士(フラワーレメディ)経絡療法士、
心理学講師 
養護学校(今の特別支援学校)勤務経験あり

キャラクトロジー子育てグランドマスター、クリエイター、ベーシックマスター、恋愛マスター、SASプラクティショナー、SASレベル1トレーナー、BTSプラクティショナー、バウンダリーマスター

認定資格
認定ベーシックマスター
認定子育てマスター
認定恋愛マスター
認定バウンダリーマスター
認定SASプラクティショナー
認定SASトレーナー(レベル1)
認定BTSプラクティショナー
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2024 All Rights Reserved.