認定講師紹介

浜田 陽子東京
パステルアート作家・講師*ウィルスヒーリング承ります*
パステルアートを通じ、その方だけの表現や夢や生き方に開いていくサポートをしている浜田陽子です。パステルアートの魅力は、描いているうちにハートが開き、表現や夢や生き方が、自由にのびのびと変わっていくところにあると思っています。
2010年、職場での体験会に参加し、パステルを指にのせて描くうちに表現する楽しさに目覚め、次第に「私はここに居る!」という感覚を取り戻していきました。描いているとハートが緩んで開き「こんなふうに描きたい」「もっとこうしたい」と、表現への意欲も湧いてきました。
 
2015年からはHITキャラクトロジー心理学協会で心の学びを深め、内側の世界(心)がどのように外側の世界(現実)を創造するかなど、目にみえない世界への探求も始まりました。それと比例して自分自身が描くパステルアート作品の世界が深みを増し、生徒の皆さまと過ごす時間もより充実したものになっているのを感じています。

 2016年には同協会から発売中の「ニーズカード」(完売)、2020年には感情カードのデザインも手がけさせていただきました。なかなか言語化できない感情やエネルギーをパステルアートで表現するのはとても楽しいひと時でした。
2020年からはパステルの魅力をより多くの方にお伝えするため、YouTubeの動画配信もスタート。世界に1つだけのオーダーメイド・パステル絵画の制作、パステルと癒しを融合させたセッションなども提供していきたいと考えています。
そして、今後も一人ひとりに寄り添い、その方ならではの表現の世界を開き、その方だけの夢や生き方につながるパステルアートを描くお手伝いをしてまいります。ご興味ある方はぜひ一度、体験会(オンラインにて開催)にいらしてください。安らぎや喜びから描くパステルアートの時間をご一緒できることを楽しみにしています。

HITキャラクトロジー心理学協会「感情カード」
https://www.reservestock.jp/stores/article/12420?article_id=30530

YouTube「パステルアート浜田陽子*」 チャンネル登録よろしくお願いします♪
https://www.youtube.com/channel/UCLRztab0JaEM_Z2rDFLSiVA/featured


*メッセージ*
この心理学を学び、トラウマときくと、すごく大変なことがあった人たちだけのものと思われがちですが、私たちが受胎し成長する中で、親も私たちも故意ではないところでできるとても些細で繊細なものなのだとわかりました。
その小さな自分の中にある傷や誤解から自分自身を守ろうとして、今の自分や現実を作っているのであれば、その小さな傷ができた原因や誤解を知りその解決策がわかったなら。
自分のことを理解できる取扱説明書を手に入れることで、それだけで今までと世界が変わります。体感覚も含めて自分自身とつながる安心感を感じられ、自分を愛することができるようになったこと、そして自分にも人にも深く優しくなった自分を感じています。

私もまだまだこれからも自分と向き合い、人の助けをかりながら自分をあきらめず癒していきます。
この学びをきっかけに、一緒に本来の自分を取り戻し、会いにいきましょう♪


認定資格
認定ベーシックマスター
認定子育てマスター
認定SASプラクティショナー
認定ヒーラー
問い合わせメッセージを送る
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容

Copyright© 一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会 , 2022 All Rights Reserved.