《お知らせ》
長引くコロナ禍により、からだやこころに不調や不安を感じる方が増えています。
また、在宅時間が増えたことで、家族関係のご相談も増えています。
からだのサポート(HITメディカルヒーリング)として、コロナに対応するヒーリングを
こころのサポートとして心理カウンセリングや箱庭セラピーを
承っております。
☆アフターワクチンヒーリング
アフターワクチンヒーリングご予約ページ
☆ウィルスヒーリング・コロナヒーリング
ご予約は
個人セッションご予約ページより(HITメディカルヒーリングをご選択ください)
☆カウンセリング・箱庭セラピー
ご予約は
個人セッションご予約ページより
☆こどもさんにも対応しています。
幼稚園や学校でのストレスも増大しています。
ヒーリングを受けたり、箱庭で表現することは、お子さまのこころの安全に繋がります。
=====
《理念》
☆彡親子・家族がしあわせで笑顔でいられたら、社会や世界は、きっと平和になるでしょう☆彡
コミュニティの始まりであり土台となる家族関係が平和で安心安全で日々を笑顔で過ごせるならば、それだけで人は生きてゆけるのではないでしょうか。そして、そのしあわせは、会社や周りの人にも広がってゆくでしょう。
そんな穏やかでやさしい世界が創られたらいいな、と願い活動しています。
☆彡可能性の扉をひらく☆彡
自分が自分をいちばん誤解している、ということをキャラクトロジー心理学を通して知りました。
本来の自分と繋がりなおし、新しい一歩を踏み出してゆくことで想像もしなかった未来がまっています。
今はまだしらない世界への扉を開いてゆく各種講座を提供しています。
《自己紹介》
今に至る人生の始まりは
2003年8月長女7歳を亡くしたことでした。世界が色を失い、すべてが一変しました。
絶望の中で必死に生きること(生きるしかなかった)を模索してきました。
子どもを亡くした親の会を主宰すると同時に、心理学を学び始めました。生きることは辛すぎるし、自分の為にしたいことはないから、誰かの為に生きよう。と決めましたが、それがまさか自分の未来を失うことに繋がるとは、当時は思っていませんでした。
心理学、セラピー、キャラクトロジーと学び続ける中で、親や家族との関係性や過去の体験からの誤解や思い込みが 今の反応や現実を造っていることを知りました。
わたしの父は不労アルコール依存者で、長女として母を支えるいい子をやってきました。過去と感情を封印し、わたしは大丈夫、のところにずっといましたがそうではなかったことを知ってきました。
『自分を癒す』と決め、あきらめずに癒し続けてきた先に、今はかつて全く想像もしなかった自分を生きています。
専業&パート主婦がいい、と思っていたわたしが、個人事業主となりサロンをもっていたり、私には無理~、と思っていたカウンセリングやヒーリングを仕事にしていたり、そんな未来は当時の私のビジョンとしてこれっぽっちもありませんでした。
可能性への扉はいつも目の前にあって。それを開いて1っ歩踏み出した先に道は繋がってゆくことを体験してきました。ひとりで踏み出すのはこわいですが、たくさんの仲間と一緒に安心な世界にいるからこそ、チャレンジしてゆけるんだなあ、と実感しています。
そして、かつての絶望の場所にも希望もあったこと、闇の中に差し込む光もあったこと、を知ってきました。
★2022家族 夫・次女大学生県外ひとりぐらし・義父・猫4匹
結婚2年後より、義両親と完全同居してきました。2012年義母を看取りました。
ご両親だけでなく、義両親さまとの関係性に悩む方のお話も伺っています。
★メインキャラクトロジー マゾキスト・リジット 隠れオーラル・サイコパス