傷の向こう側に隠された本当の自分のかけらを取り戻し、もっと自分らしく、ありのままの自分で誰もが生きてゆける世界を創造するために。 いま、ここ、私、を生きる。

一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会

講座開催日程 SCHEDULE

絞り込み検索

[全国] 1/8(月)「トレーニングクラス」協会主催

日時2018/1/8(月)9:00〜17:00定員12名
場所ハートインタッチヒーリングセンター&全国講師HITキャラクトロジー心理学協会・山本美穂子

HITキャラクトロジー心理学:プロセスファシリテーターコース

★こちらのコースは参加条件、また参加に際して選考があります★


「~人生が自然に且つ劇的に変容してゆく~感情のブロックを開放する心理プロセスグループ」

全国で開催されている心理プロセスグループはその時に集った参加者がテーマを共有し

「各自のテーマでありながら個人で超えていく部分」
「同じ傷に触れる人が同じ痛みを通して癒されながら超えていく部分」

が混在した形で変容していく、通常の形のワークショップとは全く異なる不思議な流れのある時間です。

ファシリテーターの山本美穂子が、大きな愛で温かくその場をホールドしながら参加者を連れていくべきポイントまで導き、プロセスしている人が癒しの空間を広げ、それが他の参加者の癒しにつながる、そんな形の共同創造が起こっています。
実際に参加された方はここで起こる、この奇跡の瞬間を目撃されていることでしょう。

今回、プロセスファシリテーターとして実践で学ぶ場を提供していくこととなりました。

心理プロセスグループを導くファシリテーターがひとりでも多く増え、あの素晴らしい癒しの場をもっと多くの皆さまに提供していければと思います。

お申し込みはこちら

公開日:
最終更新日:2017/09/24